趣味その1 ヴィッセル神戸

前回の自己紹介上げてすぐに書いてますwwww

それは置いといて今回は自分の趣味の1つ、サッカー観戦について話していこうと思います。

僕のTwitterInstagram見てる方は分かると思いますが僕はヴィッセル神戸を応援してます。

f:id:juntavk:20200304224032j:image

初めての観戦は遡ること12年前、まだ6歳ですww

父にノエビアスタジアム(当時はホームズスタジアム)に連れてこられたのがきっかけで好きになりました。当時、大久保嘉人ボッティ吉田孝行レアンドロ田中英雄北本久仁衛などの神戸のレジェンド揃いで豪華でした。やっぱり憧れますよね。あまり覚えてないんですが確か勝ちました。

 

そして月日は流れること7年、2015年4月12日(日)

1st 5節vsヴァンフォーレ甲府戦で初のゴール裏デビュー!!! それと同時に初ユニ購入!!! 初めてのユニフォームは小川慶治朗!! 結果は4ー1で勝利!

最高でしたねwwww

f:id:juntavk:20200304230908p:image

中学生時代は部活が忙しくてなかなかゴール裏にいけませんでしたので本格的にゴール裏に行きだしたのが2018年からです。

すると転機が訪れました。推し選手が出来たんです。今までは選手はもちろん応援しますがチームを最優先に応援していたので推し選手が出来なかったのです。その選手が郷家くんです。f:id:juntavk:20200304231807j:image

まず、よく走る。 すごく落ち着いてる。ルーキーとは思えない。最初の感想がこんな感じです。そこから郷家くんの沼に入りましたwwww 6月に神戸サポ初の郷家くんゲーフラを作り、初めて上げた試合で気づいて手を振ってくれ、8月のトークショーで「いつも見てます」とコメントを頂き幸せですwwwww

これからももちろん応援します!

f:id:juntavk:20200304232712j:imagef:id:juntavk:20200304232701j:image

昨シーズンは遂に初タイトル獲得。とても苦しいシーズンで正直逃げ出したくなる時もありました。ですが周りの仲間に支えられたり選手がサポーターの期待に答えてくれたりしてくれたおかげで今の自分があると思います。本当に感謝です。

 

最後に、今シーズンは受験生ということで試合観戦に行くことが出来ませんが皆さんに僕の魂を託します。本当によろしくお願いします。

自分も大学合格してまた元気な姿でノエスタ帰ってきます!

長くなりましたがこれで終わりです。

最後までありがとうございました!!